一人旅でふらふらと

23歳 旅行と少し良いホテルに泊まるのが好きです 海外旅23ヶ国30回以上 twitter:nnn4nnn7

ヨーロッパ周遊〜持ち物編〜

*加筆中

Twitterで上げた分を改めて記載します。

 

f:id:free_er:20221027073155j:image

列車での移動がメインという事でバックパックに。緊急時走れる重さにしたかったので減量を意識しました。夏の用意は比較的少なく済むのですが、冬の準備は思っていたより嵩張って大変でした。

バックパック(OSPREY48)

洋服系

・ダウン

・トレーナー×2

・ハイネック×2

ヒートテックインナー×2

・下着×2

・靴下×5(薄手3 厚手2)

・パンツ×2(ジーンズ スウェット)

・着圧スパッツ

・レインウェア

防寒系

・ニット帽

・マフラー

・手袋

・ウルトラライトダウン

・付け外しアイゼン

生活用品系

・化粧水乳液

・薬(胃薬 風邪薬 頭痛薬 腹痛 常備薬)

サプリメント(亜鉛 ビタミン)

・簡易カトラリー

・鍵(南京錠)

・文房具(ペン2 マイネーム ハサミ ホッチキス 印鑑)

・マスク(通常80 FFP2数枚)

・ビニール袋×3

ジップロック×5

・ハンカチティッシュ

・折りたたみスリッパ

・コンタクト

・化粧品(日焼け止め アイブロウ リップ)

・生理用品

○ポーチ1

ビニール手袋

ホットアイマスク×5

サングラス

アクセサリー入れ(ピアス ネックレス)

爪ヤスリ

綿棒

歯ブラシセット(歯ブラシ4 フロス 歯間ブラシ ペースト)

リフレッシュシート

simカード入れ

○ポーチ2

洗顔クリーム

クレンジングジェル

石鹸

椿油

洗剤×3(粉末タイプ手洗い用)

洗濯バサミ

洗濯ロープ

ブラシ

 

◎折りたたみリュックサック

手帳

言語勉強ノート×2

行きたい場所ノート

地図系×5

除菌シート

アルコールスプレー

ハンカチティッシュ

ハンドミラー

ハンドクリーム

アゴムピン

充電セット(スマホは2台持ち)

 

◎貴重品入れ1

財布(よく使うカード 少額現金)

ユーレイルパス

ボールペン

パスポート

 

◎貴重品入れ2

予備カード

現金

 

靴はsorelのスノーブーツを新調して旅行前にハイキングや散歩で履き慣らしました。

基本的に服装は薄くて暖かいこと、脱ぎ着しやすいこと、お金を持っていなさそうに見えることを意識しましたが、少し良いホテルに泊まる予定もあったので着替えで準フォーマルに見えるくらいのものとアクセサリーを持っていきました。

貴重品入れは2つとも服の中にいれ見えずらいようにしています。

持っていった現金はeur500くらい。キャッシング機能付きクレジットカードを持っていたので途中スイスフランやクーナを下ろすこともありました。また超緊急用にダウンの裏にポケットを付けて日本円1万円入れていました。使わずに済んでよかったです。

 

また時間がある時に持っていったクレカの種類や予算、保険を書きます。