一人旅でふらふらと

23歳 旅行と少し良いホテルに泊まるのが好きです 海外旅23ヶ国30回以上 twitter:nnn4nnn7

ヨーロッパ周遊〜チェコ番外ご飯編⑤〜

*加筆中

年越しを経て来たチェコ、ここからは日数に制限のないのんびり旅ということでご飯を食べました🙋

 

まずはチェコ編①でも取り上げたトゥルデニーク。揚げパンとソフトクリームで嫌いな人いません

f:id:free_er:20221217121849j:image

 

初日に適当に賑わっている店でテイクアウトしたカプレーゼとトマトパスタ🍝量が多い

f:id:free_er:20221217121915j:image

 

パブレストランで頼んだグラーシュ🍻

f:id:free_er:20221217121958j:image

 

ウォルトで頼んだ韓国料理🇰🇷ご飯と野菜が恋しくなった時に中華料理屋と韓国料理屋にめちゃくちゃ助けられた

f:id:free_er:20221217122024j:image

 

これもウォルトで頼んだ煮込み料理。お肉美味しかった〜夜遅くなった時は基本ウォルトかUberを使ってた

f:id:free_er:20221217122107j:image

 

なんか初めて見て可愛かったので買ってみた。お惣菜系と甘い系両方あり、見た目はすごく可愛いけど中はすいとんのようにぐにぐにしてる。チェコの料理結構こういう小麦の柔らかい食感の食べ物多い印象、好みが別れる

f:id:free_er:20221217122159j:imagef:id:free_er:20221217122204j:imagef:id:free_er:20221217122208j:image

 

めちゃくちゃ美味しかったチョコドリンク🍫ホットチョコレート、ココアタイプとドロドロタイプとあるけどドロドロ大好き

f:id:free_er:20221217122400j:image

 

郷土料理スヴィチュコヴァー。今回の旅の中で一番感動して美味しかった料理、日本料理では珍しい味付けでシチューとビーフストロガノフを混ぜてクランベリー/いちごジャムを乗せた感じ。自分で作って見ようと思ってレシピ見たらセロリの茎とかあって諦めた。短期間で3回食べた、どの店のも美味しい

f:id:free_er:20221217122436j:imagef:id:free_er:20221217122440j:image

 

西欧に入って一気に物価が落ちました。高いといっても2000円以内には収まるので価格を見ずに食べたいものを食べれました☺️