一人旅でふらふらと

23歳 旅行と少し良いホテルに泊まるのが好きです 海外旅23ヶ国30回以上 twitter:nnn4nnn7

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ周遊〜ドイツ編①〜

*加筆中 フローニンゲンから帰ってきて、ドイツに入っていきます今回の旅行で1番計画に困ったドイツ、行きたい都市を書き出すと カッセル(メルヘン街道)←断念 ミュンヘン(ノイヴァンシュタイン) ニュルンベルク(クリスマス) フランクフルト(クリスマス) ケル…

ヨーロッパ周遊〜オランダ編②〜

*加筆中 19日 この日はフローニンゲンになんといってもあのパーテルスウォルトセ湖目当てに行ってきました。この動画のとおり、冬になると湖全体が凍ってスケートができるらしいんです!! https://www.youtube.com/watch?v=ZCrrP1ivC6k フランスからベルギ…

ヨーロッパ周遊〜オランダ編①〜

*加筆中 16-19日までオランダに滞在します。 オランダは2度目で以前はロッテルダムのキンデルダイクの風車に行ったので、今回はアムステルダムメインにフローニンゲンの方にも足を伸ばしてきました。ファッケンブルクの洞窟クリスマスにも行きたかったのです…

ヨーロッパ周遊〜ベルギー編〜

*加筆中 14.15日 14日、朝からThalysでベルギーブリュッセルに向かいます。この日からユーレイルパスのヴァリデーションが始まるのでなんだか緊張しました。 このユーレイルパス全ての鉄道が乗り放題という訳ではもちろんなく、先日のパリ地下鉄などのローカ…

ヨーロッパ周遊〜フランス編②〜

*加筆中 12日 パリに来て初めての朝☀️あいにくの曇りです。冬のヨーロッパなので曇りがちな天気ですが、今回の旅行ラッキーなことに1度も観光途中で雨に降られませんでした! 街中はクリスマス前で賑わっています。クリスマスツリーが至る所に飾られていて気…

ヨーロッパ周遊〜フランス編①〜

*加筆中 2021年12月11日15:40待ちに待ったパリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着です。 タニタコラボシリーズのBOXランチが美味しかったです。あとは機内食あるあるハーゲンダッツ、いつ食べても美味しいです。 コロナ禍にもかかわらず入国審査は数十秒で終…

ヨーロッパ周遊〜出発編〜

*加筆中 2021年12月11日、ついにパリへと出発です。 前日にPCR検査を受け無事に陰性証明書をゲット、パリにした理由は直行便が出ているヨーロッパ内で当時1番入国が緩そうだったからです。 7:30 伊丹空港発 8:40 羽田空港着 10:55 羽田空港発 15:40 シャルル…

ヨーロッパ周遊〜持ち物編〜

*加筆中 Twitterで上げた分を改めて記載します。 列車での移動がメインという事でバックパックに。緊急時走れる重さにしたかったので減量を意識しました。夏の用意は比較的少なく済むのですが、冬の準備は思っていたより嵩張って大変でした。 ◎バックパック(…

ヨーロッパ周遊〜計画編〜

*加筆中 昨年12月〜3月にかけてヨーロッパを周遊してきたので、なんとか書ききることを目標に少しずつ旅行記上げていきます。 コロナ禍であることから普段とは違うスケジューリングが大変でしたがそれを上回る旅行の思い出でした。準備期間色々な方のブログ…