一人旅でふらふらと

23歳 旅行と少し良いホテルに泊まるのが好きです 海外旅23ヶ国30回以上 twitter:nnn4nnn7

ヨーロッパ周遊〜オランダ編②〜

*加筆中

19日

この日はフローニンゲンになんといってもあのパーテルスウォルトセ湖目当てに行ってきました。この動画のとおり、冬になると湖全体が凍ってスケートができるらしいんです!!

https://www.youtube.com/watch?v=ZCrrP1ivC6k

 

フランスからベルギー、ベルギーからオランダそれぞれ2時間程度で行けるのにも関わらず、アムステルダムから2時間半かけてフローニンゲンへ。

f:id:free_er:20221031021324j:imagef:id:free_er:20221031021327j:image

そこからバスに乗って30分パーテルスウォルトセ湖に着きました。

f:id:free_er:20221031021410j:image

住宅街を歩いていきます………

f:id:free_er:20221031021457j:image
f:id:free_er:20221031021454j:image

(???????)

f:id:free_er:20221031021506j:image

凍ってない????ん???水?????湖???

 

勝手に12月下旬なので凍ってるものと思ってたんですが、全然凍ってなかったです。湖でした。いつも安全かどうか、どうやって行くかばかりに気を取られて肝心な季節をしっかり調べていませんでした。アムステルダムで2.3度だったのでフローニンゲン凍ってるだろ〜〜と思い込んでました。大失敗😇

本当に田舎に来てしまったのでカフェもなければバスも本数無かったので30分近く散歩をしてふらふらとアムステルダムに帰ってきました。これも一人旅の醍醐味ということにしておきましょう〜〜

 

 

バターをバターであげた禁断のお菓子

(ドイツのお菓子らしい)

f:id:free_er:20221031022044j:imagef:id:free_er:20221031022038j:image

野菜が恋しくて頼んだインドネシアのベジボックス〜安い多い美味しいの三拍子揃った最高のお店stick up indofood
f:id:free_er:20221031022041j:image