一人旅でふらふらと

23歳 旅行と少し良いホテルに泊まるのが好きです 海外旅23ヶ国30回以上 twitter:nnn4nnn7

ヨーロッパ周遊〜ドイツ編③〜

*加筆中

 

とうとうこの日(クリスマスイブ)がやって来ました🎅一人旅ですがクリスマスに本物のお城に泊まりたい!ということでオーバーヴェセルの「ブルクホテル アウフ シェーンブルク」を予約しました。

ライン川を見ながらお城で過ごすクリスマスイブ、とてもロマンチックじゃないですか?

 

フランクフルトから意外と近く電車で1時間半程度、オーバーヴェセルに到着です。ここのどこに城が?と思い周囲を見渡すの山の上に見えました!

f:id:free_er:20221031042311j:imagef:id:free_er:20221031042313j:image

 

Googleマップを頼りに歩いて行きます。

f:id:free_er:20221031042449j:image

 

ん?道あってる?

f:id:free_er:20221031042452j:image

 

ん?あまりにも山すぎませんか?

f:id:free_er:20221031042455j:image

 

本気で山すぎます。普通に徒歩で行ける感じだったので来たら途中から舗装されてないんですけど。引き返すにもそこそこ歩いてきてしまった(30分ほど)ので諦めて歩いていきます。明らかに人が通っている形跡はあるので迷う心配は無かったのですが、もし野生動物が出たら…と今思うと正常な判断が出来ていませんよね。

私お城に泊まりに来たのになぜハイキングふと言った気持ちでいっぱいでした。笑うしかありません

f:id:free_er:20221031042705j:imagef:id:free_er:20221031042708j:image

 

城壁が見えてきた安心感😭😭皆さんはタクシー使ってくださいね。

f:id:free_er:20221031042950j:imagef:id:free_er:20221031042954j:image

 

ついにお城に到着…!!!バックパック背負っての長旅でしたがそれを吹き飛ばす中世のお城の可愛さ!今日私はここに泊まれるんですか!!

f:id:free_er:20221031043348j:imagef:id:free_er:20221031043400j:image
f:id:free_er:20221031043357j:imagef:id:free_er:20221031043351j:image
f:id:free_er:20221031043354j:image

 

レセプションの方にチェックインをしてもらい、ベルガールに荷物を持って部屋まで案内してもらいます。今回私が泊まった部屋は「スーペリア ダブルルーム バルコニー リバービュー」です。ライン川を見ながらバルコニーで過ごしたかったのでこの部屋にしました。(広すぎて敷地内の地図が配られます)

f:id:free_er:20221102173142j:image

 

1棟の最上階ですが、中世のお城にエレベーターなどありません。ベルガールのお姉さんと一緒に頑張って急な階段を登ります。途中書斎があったり、上に狼?の置物が置かれてあったりと装飾品が凝ってる。そしてドアを開けると…

f:id:free_er:20221031044909j:imagef:id:free_er:20221031044906j:imagef:id:free_er:20221031044903j:image

 

えー!!!とんでもなく素敵😭😭😭

f:id:free_er:20221031045403j:imagef:id:free_er:20221031045400j:image
f:id:free_er:20221031045357j:image

 

どこをどう撮っても可愛い😭😭😭

もうこのお部屋を生で見れるだけでここに来た価値があります。ウェルカムドリンクで置かれてるシェリー?が買って帰りたいくらい美味しかったです。ドリンクバーもインクルーシブだったのですが、何しろ1人で1泊だったのでフルーツジュースしか飲めませんでした🥲けど美味しかった

f:id:free_er:20221031045556j:imagef:id:free_er:20221031045600j:image
f:id:free_er:20221031045551j:imagef:id:free_er:20221031045554j:imagef:id:free_er:20221031045643j:image

 

バルコニーからの景色。優雅すぎて泣けてきちゃう。一人旅大好きだけどこの瞬間だけ誰か召喚したかったです。

f:id:free_er:20221031045852j:imagef:id:free_er:20221031045855j:imagef:id:free_er:20221031045859j:image

 

敷地内をぐるぐる。地図があっても扉が多すぎて迷ってしまいます。

f:id:free_er:20221031045859j:imagef:id:free_er:20221031050201j:image
f:id:free_er:20221031050158j:imagef:id:free_er:20221031050207j:image
f:id:free_er:20221031050204j:image

 

夜は部屋でバッハのオラトリオを流して少し情緒にひたってみました。

f:id:free_er:20221031050351j:imagef:id:free_er:20221031050354j:image

                ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お酒も入れて少し早めに寝ました。気分の良い朝です。155cmほどの小さいドアをくぐって朝食会場に向かいます。

f:id:free_er:20221031050938j:imagef:id:free_er:20221031051102j:image

 

そして案内されたのはこの席…!!!あまりにも1人に優しすぎる席。周りには大人数用のダイニングテーブルや2.3人がけのテーブルがありましたが、こんなフィットスペースがあるなんて驚きました。窓から部屋とは逆の街並みを見ることが出来て、とても落ち着いて食事を取れました。

ビュッフェスタイルもとても可愛く盛りつけされていましたし、ポケが食べれたのが嬉しかったです。あと歴史ある名物(?)らしい卵料理も美味しかったです。

f:id:free_er:20221031051105j:imagef:id:free_er:20221031051511j:image
f:id:free_er:20221031051523j:imagef:id:free_er:20221031051517j:imagef:id:free_er:20221031051514j:image

 

名残惜しみつつもチェックアウトを済ませ城を後にします。1日だけでしたが夢のような体験が出来ました。

 

 

部屋の浴室はシャワーのみでしたが備え付けのシャンプー、特にハンドソープ(洋梨の香り)がとっってもいい香りでした。どこの物か聞こうと思って忘れていました🥲

f:id:free_er:20221031052133j:image