一人旅でふらふらと

23歳 旅行と少し良いホテルに泊まるのが好きです 海外旅23ヶ国30回以上 twitter:nnn4nnn7

ヨーロッパ周遊〜ドイツ編②〜

*加筆中

 

ケルンですっかりドイツを気に入ってフランクフルトへ向かいます。

フランクフルトの目的はそう!!

f:id:free_er:20221031035824j:imagef:id:free_er:20221031035830j:image

 

東横インフランクフルト支店!!!!見たらわかる通りすごいです、日本に帰ってきたかな?と思うくらい部屋も東横イン(?)です。

テルマンも日本語が通じる方が常駐しているようですし安心して泊まることが出来ます。ドイツの後はオーストリアに行く予定で、ウィーンの入国条件がなかなか厳しそうだったので日本語で検査場の案内を色々教えて貰えたのでとても助かりました。なんといってもバスタブもあるので久しぶりに湯船につかれます。

f:id:free_er:20221031035833j:image

 

夜はまたクリスマスマーケットに。どの瞬間を切り取っても美しいので選べません。じゃがいもをすり潰してあげてりんごソースをかけた屋台飯を食べました🍎

f:id:free_er:20221031040332j:imagef:id:free_er:20221031040335j:image
f:id:free_er:20221031040325j:imagef:id:free_er:20221031040322j:image
f:id:free_er:20221031040328j:imagef:id:free_er:20221031040338j:image

 

 

 

泊まってる間、体調も良くないし暴食したくなったのでUberでピザを頼んだら1回目配達人が消えて届かず、2回目頼んだら店から「無料でもう1回届けるからそのままだと二重になるのでキャンセルしてください」と電話かかってきてなんとか死ぬほど拙いドイツ語で応対して届いた100万ドルの価値があるピザ

f:id:free_er:20221031040525j:image

 

ドイツの人は英語喋れるのに喋ってくれない人が多い印象でした。電車のアナウンスもこれまでは英語があったのにドイツ語しか話してくれない〜🥲