一人旅でふらふらと

23歳 旅行と少し良いホテルに泊まるのが好きです 海外旅23ヶ国30回以上 twitter:nnn4nnn7

ヨーロッパ周遊〜オーストリア編④〜

*加筆中

 

とうとう2022年になりました!日本との時差で2回「あけましておめでとう!」と言えるのは毎回得した気分になります☺️

 

この日はU-bahnに乗ってシェーンブルン宮殿に向かいます。駅にはメープルの装飾が沢山。そして遠目に見てもわかるこの広さ。

f:id:free_er:20221101202036j:imagef:id:free_er:20221101202033j:imagef:id:free_er:20221101202246j:image

 

近くに来ても大きい、地図も広大すぎる。庭園だけで東西約1.2km南北約1kmあるようなので半日いても周りきれません。

f:id:free_er:20221104071956j:imagef:id:free_er:20221104071951j:image

 

中は写真が取れませんでしたがあの鏡の間や大広間はもちろん、他の部屋も本当に豪華絢爛で部屋ごとに青や白、緑や赤などカラフルで見応えがありました。一般客でも宮殿内のグランドスイートに泊まれるようなので今度は行きたいなあと思います。

 

グロリエッテやローマの廃墟。この日も晴天でしたが春夏の庭園は花が溢れてもっと美しいはず。

f:id:free_er:20221104072821j:imagef:id:free_er:20221104072831j:image
f:id:free_er:20221104072808j:imagef:id:free_er:20221104072828j:image
f:id:free_er:20221104072812j:imagef:id:free_er:20221104072824j:image
f:id:free_er:20221104072816j:image

 

 

ちなみにお土産たちが過去トップクラスに可愛くて買いすぎました。(3枚目は日本に送ったエリザベートの葉書)

f:id:free_er:20221104073227j:imagef:id:free_er:20221104073223j:imagef:id:free_er:20221104073220j:image