一人旅でふらふらと

23歳 旅行と少し良いホテルに泊まるのが好きです 海外旅23ヶ国30回以上 twitter:nnn4nnn7

ヨーロッパ周遊〜出発編〜

 

*加筆中

 

2021年12月11日、ついにパリへと出発です。

前日にPCR検査を受け無事に陰性証明書をゲット、パリにした理由は直行便が出ているヨーロッパ内で当時1番入国が緩そうだったからです。

 

7:30 伊丹空港

8:40 羽田空港

10:55  羽田空港

15:40 シャルル・ド・ゴール空港

時差の関係でこれだけ移動しても同日11日にパリに着くのはとってもうれしいですね。

朝早いのにも関わらず友人達が見送りに来てくれました。

 

実際検査で最も厳しかったのは1番初め伊丹空港でのチェックインカウンターの確認でした。しっかり陰性証明書とワクチン証明書(入国時2回)を見られ搭乗。

長時間フライトなのでクラスを迷いましたが、コロナ禍ということでエコノミーにして大正解!空いていて横4シートを使わせていただいたお陰でぐっすりと眠れました。

ちなみにシャルル・ド・ゴールの入国審査は10秒で終わるくらい、コロナ前と同じでゆるゆるでした笑 

f:id:free_er:20221030211941j:image

 

f:id:free_er:20221030211716j:image

窓の外をみたら綺麗な富士山と虹がかかっていました。これからの旅路を応援されているようでした。

 

次は待ちに待ったパリに到着します。