一人旅でふらふらと

23歳 旅行と少し良いホテルに泊まるのが好きです 海外旅23ヶ国30回以上 twitter:nnn4nnn7

ヨーロッパ周遊〜フランス編①〜

*加筆中

 

2021年12月11日15:40待ちに待ったパリ、シャルル・ド・ゴール空港に到着です。

 

f:id:free_er:20221030213621j:imagef:id:free_er:20221030213625j:imagef:id:free_er:20221030213629j:image

タニタコラボシリーズのBOXランチが美味しかったです。あとは機内食あるあるハーゲンダッツ、いつ食べても美味しいです。

 

 

コロナ禍にもかかわらず入国審査は数十秒で終わり、少し緊張していたロストバゲージにもあいませんでした。

到着してまずはSiMカードの接続をします。今回購入したのは「Three UK ヨーロッパ周遊 12GB 無料通話機能付き」です。購入ページが消えていたため写真はありませんが、ひとつ辺り2000円程度と格安でした。20日間という制約があったため、日本で4つ購入してから行きました。今回のヨーロッパ周遊で特に接続に困る場面は無かったので次も使いたいと思います。

 

16時過ぎにSiMの接続完了。roissyバスにのってオペラガルニエまで向かいます。

宿はAirbnbでマレ地区周辺に取りました。(バス停から近いホテルは高くて断念)18時前にAuber付近に到着して10分くらい歩いたところのアパートメントです。

教えてもらった住所に到着してみるとなんと教えてもらったパスコードで門が開かない!!ポストに鍵が入っているらしいけど、まず門の中に入らないことには取れない……周辺の人に声をかけて見ても開かず、焦っているうちにどんどん暗くなっていくパリの街並み。

早速SiMの電話機能を使うことになりました。2.3度かけて見ると宿主の方に繋がり番号がひとつ間違っていることが判明、人通りがまだまだある内になんとか入ることが出来ました。

 

f:id:free_er:20221030215612j:imagef:id:free_er:20221030215617j:image

同じ大学生の子が住んでいるような小さなアパートメント☺️小さいけど小物の一つ一つが可愛くてホテルに泊まるより「パリの日常」が感じられて良かったです。(宿泊先はまた纏めます)

 

 

初日から緊張の1日でした。パリは最後にまた来る予定なので13日までの2日間のんびりすごします。